【エミッグ発レース事前情報】Jeff Emig’s InFROmation

sr141230banner

スーパークロス中継で前戦フェニックスで突如始まったレース関連情報を様々な視点で伝えてくれるコーナー。今回は開催両クラスで初優勝が出たレースと記録を振り返ります。

2015年フェニックスでのトマック、ウェブの初優勝同士の年から、1990年のD・ブラッドショー、M・クレイグの初優勝までリストで見るとAMAで大成功しているライダーの名前が多いのは偶然でしょうか?マクグラス、カーマイケル、パストラーナ…

新たなジンクスとして両クラス初優勝が出た時の各ウィナーは、成功する!との仮設を立ててもいいのではないでしょうかww?

初回ビデオ、開幕戦で450SXルーキーながら2位表彰台獲得のJ・アンダーソンの快挙を現在、過去含めてAMAトップライダーでプレミアクラスデビュー戦のリザルトを紹介。ボブ・ハンナまで登場。こうしてAMA史に残るトップライダー達のデビューレースと比較することによって、アンダーソンの2位快挙がより浮かび上がってきます。

このコーナーとても興味深いので是非とも今後全戦のTV中継で行って欲しいです!

 


You may also like...