モトゴシップ|2018 モンスターエナジーカップ「2人目の1億円賞金」獲得者の正体は?

sr141230banner

 

2018 モンスターエナジーカップ、イーライ・トマック(カワサキ)の決勝3レース完全制覇で最大賞金約1億円獲得が大きな話題となった一戦でしたが、約1億円の賞金獲得したのはトマックだけではないのでした…

 

レース3のレースビデオ中継内でもしっかりフィーチャーされていた上記写真トマックの隣に並ぶ青年「ジェシー・へバート」もトマックの完全優勝達成と同時に約1億円の賞金獲得していたのです!

 

 

スーパークロスファンのジェシー君、メリーランド州からラスベガスにスーパークロス観戦に来場していた一般の観客なのです。

 

アメリカのイベントやTV番組等でも見られる、電話ボックス状空間の中で風に舞うお札を掴むという来場者対象イベントがスタジアム内で行われ見事最多金額ゲットしたのがジェシー君。

 

 

そして、同時にモンスターエナジーカップ最高峰クラス「カップクラス」で決勝3レース完全制覇実現、さらにそれがジェシー君指定のライダーだった場合は、カップクラス最大賞金約1億円と同額がジェシー君にも支払われるという太っ腹なビッグチャンスの権利を獲得。

 

そうなんです、ジェシー君が指定したのは「イーライ・トマックの3レース完全優勝」だったというわけです。便乗にも程がある賞金獲得劇ではありますが(笑)このような事情を知るとレースビデオ内でフィーチャーされていたジェシー君のレース中のドキドキした表情や歓喜の表情にも納得なのです!

 

 

 

 

一躍時の人となったジェシー君へのインタビュービデオもシェア。トマックも登場でポジティブバイブス全開な内容です。エンジョイ!

 

 

一般の観客とは思えないナイスキャラ! モトクロス愛やオタク度もにじませつつ、気の利いたコメントで笑いを取る等、最高です(笑) トマックも爆笑!

 

 

 

イライラしてくる写真ですが… ジェシー君のキャラなら笑えてくるから不思議(笑)

 

完全便乗型でゲットした約1億円(1億1千万円以上)。それが自身が予想した選手でなおかつ、サバッチーがラストラップでチームオーダーとしてトマックに首位を譲り完全優勝達成という議論も巻き起こしながら、大変ドラマチックな一戦であったモンスターエナジーカップ。

 

2018 モンスターエナジーカップはジェシー君の件を知っているとは知らないとでは大会の魅力や話題も半減してしまうのです。それら全て含めて、ジェシー君の「持ってる感」ハンパじゃないです!

 

ラスベガスという土地柄ならではのなんとも夢のある企画。こんな風にレースファンを巻き込んで大会を盛り上げていけるUSモトクロスシーンの「モト文化度」の高さ、羨ましい限りです!

 

Octopi Media


You may also like...