モトゴシップ|コール・シーリー「契約更新」2019 AMA ホンダファクトリー

sr141230banner

 

AMAスーパークロス、AMAモトクロス参戦のホンダファクトリー「Team Honda HRC」が、コール・シーリーとの2019年シーズンの契約更新を発表。

 

2月24日開催の2018 AMAスーパークロス 第8戦 タンパ大会、ポイントランキング2位でこの大会に挑んでいたシーリーがリズムセクション4個飛び「クワド」をショートし、転倒。骨盤と尾骨を骨折し、シーズン全てのレースを欠場。来季去就が注目されていましたが、無事に再契約に至りました。

 

下記ビデオは、ライディング復帰直後のシーリーの映像です。エンジョイ!

 

 

チームのエースライダー、ロクスンは2020年までの複数年契約中。シーリーは2019年シーズンでホンダファクトリー5年目となります。

 

スーパークロスでの活躍が重要視されるAMA。スーパークロスライディンのポテンシャルは非常に高く評価されているシーリーですが、過去3シーズンで負傷欠場が続くという不安定さが課題ではありました。

 

 

シーリーのホンダとの再契約はAMAモトクロス欠場期間中に合意済みともささやかれていましたが、今回の正式発表で来季のシーリーの活躍がまた楽しみになりました。

 

 

来日経験もあるライダーなので、日本のレースファンとしては応援したいです。

 

リリースでは、ホンダファクトリーのモンスターエナジーカップ出場は「なし」との記載もありました。

 

モトゴシップ|AMAスーパークロス「ランキング2位の呪い?」コール・シーリー負傷

Honda Racing Corporation


You may also like...