ヤバすぎるスキル|450SX初スポット参戦で「大暴れ」ジャスティン・ヒル

sr141230banner

 

2018 AMAスーパークロス 250SXウエストにディフェンディングチャンピオンとして参戦中のジャスティン・ヒル(スズキ)が、250SXウエストのインターバル期間を利用してプレミアクラス450SXへのスポット参戦開始。

 

 

その初戦となる第8戦 タンパSXで450SXクラスの猛者たちを相手にいきなりの大暴れ。その存在感を示す、実力を発揮しました。

 

タイムドプラクティス4番手タイム、ヒートレースではマービン・ムスキャンをパスしての勝利の勢いのままメインレースへ… エンジョイ!

 

Motocross Realさん(@motocross_real)がシェアした投稿

 

アグレッシブ感! こんな若手の450SXスポット参戦待ってました!

 

ライブ中継観戦していましたが、難所リズムセクションのクワドを飛びながら、トップライダー相手に臆することなくチャレンジしていくヒルの姿に何度も声が出ました。

 

トップ、ムスキャンに仕掛けた際の転倒は、少々冷静さを欠いた結果か? 混戦バトルを多く経験しているはずの250SX王者にしては不注意な印象。惜しいのは惜しいのですが… レースファン的には充分に興奮させてもらいました!

 

 

450マシンでのレースはモンスターエナジーカップ出場経験一度だけ。AMAスーパークロスシリーズでは450SXクラス初参戦となったタンパSX。

 

JGRスズキから、来季450クラスへのステップアップが確定済のヒル。次戦アトランタSXへのスポット参戦も決定しており、トップライダー達の残念な負傷ニュースが相次ぐ今シーズンを盛り上げてくれる存在となるか?

 

ヒルの実兄ジョシュ・ヒルは450SXクラスで優勝経験あり(現在は引退)、兄弟でプレミアクラス優勝の記録なるか? ヒルの450SXクラスでの活躍に今後も大注目でしょう!

 

Suzuki Racing


You may also like...