【ヤバすぎるスキル】「フェーブル VS カイローリ」新旧MXGP王者同士のラストラップ対決!

sr141230banner

 

sr160329febvre__1_

 

2016 FIMモトクロス世界選手権 MXGP シリーズRd.3 ヨーロッパGP、MXGPクラスのレース2 ラストラップでの新旧MXGP王者同士のバトルは手に汗握る展開でした。

 

勝者の2015チャンピオン、フェーブル(ヤマハ)のカイローリ(KTM)への切れ味抜群の激烈パッシングは必見です。エンジョイ!

 

 

マシン数台分の差がありながら、ギャップだらけの下り坂で暴れるマシンを一気に加速! カイローリのイン側へ飛び込みます。フェーブルのマシンの挙動を見ると、映像からの印象よりも急な下りでギャップだらけなセクションというのは想像に難くありません。

 

現役最多タイトル獲得ライダー、百戦錬磨のV8王者カイローリ。スタミナ切れだったとのレース後のコメントもありますが、ラストラップのバトルで油断していたというわけではないでしょう。カイローリなりにフェーブルを警戒しながのライン取りだったはず。

 

そのカイローリの更に上をいく、荒れたイン側のラインで勝負を賭けた若き新王者フェーブルの勢い! このパッシングが世代交代、引導を渡した瞬間となるのでしょうか? 今後のカイローリの巻き返しにも期待したいです。

 

 

 

 


You may also like...