モトゴシップ|ヤマハから「YZ65」発売間近か?

sr141230banner

 

 

国内外で新型キッズ向けレーサーの待望論・開発中の噂が絶えなかったヤマハから意味深なビデオがリリース。

 

4スト150cc ? 2スト65cc ? 等のマシンをヤマハが開発中なのでは? という噂は数年前からささやかれており、様々な憶測を呼んでいましたが下記ビデオにその答えがあるのかもしれません。

 

エンジョイ!

 

 

このビデオはアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア市場向けに一斉に公開されたもの。

 

 

親子のマシンが置かれたガレージが舞台。その親子の間に置かれているものは…

 

 

フロントゼッケンプレートに意味深な「65」を貼っています。つまり… そういうことなのでしょうか?

 

 

2ストロークサウンドと共に「2018年2月」の文字がビデオ後半に登場。これは、2ストローク65ccのニューマシン発表と予測されます。

 

ヤマハのリリースにはキッズ向けのマシンであることと、このマシンによって全世代をヤマハのマシンでフォロー出来るとの趣旨の言葉がありました。

 

 

65ccクラスではKTMのマシンが席巻している昨今のキッズレースシーン。ヤマハのキッズ向けニューマシン登場でオフロードバイクシーンが更に盛り上がっていくことを期待したいと思います。

 

スマートフォン等の電子製品業界を筆頭に生活雑貨という身近なものにまで新商品発表や情報解禁の形が変わってきていることを強く感じるここ数年。情報を保持するよりも、正式発表の前に徐々に情報公開していくことで、より商品の関心度高めることに繋がり、実際の発表時の注目度を最大限にしていこうとするプロモーション手法。

 

我々オフロードバイクファンにとってこのような「ワクワク」大歓迎。ヤマハからの「2018年2月」の発表が待ちきれません!

 


You may also like...