モトゴシップ|ジャスティン・バーシアがヤマハファクトリー入り!

sr141230banner

 

2018年シーズンをクーパー・ウェブとデイビー・ミルサップスの二名体制で発表していたAMAヤマハファクトリーチーム。その発表直後にミルサップスの負傷により代役ライダーの存在が取り沙汰されていましたが、ヤマハから正式発表ありました!

 

 

プライベート体制でホンダのマシンを駆り、レース参戦表明していたジャスティン・バーシアが噂通り、ヤマハ入りです!

 

ヤバすぎるスキル|ジャスティン・バーシア爆裂アグレッシブSXライディング&モトゴシップ

ヤマハからのリリース抄訳すると、バーシアとの契約はミルサップス欠場期間のAMAスーパークロス開幕から「6戦のみ」という内容。しかし、ミルサップスの回復状況によっては延長される可能性も示唆するコメント記載ありました。

 

モトゴシップ|ヤマハ移籍発表直後デイビー・ミルサップス負傷

心配されるミルサップスはヒジの手術を終え、療養中。一日も早い復帰を目指すとのコメント。MXGP アメリカ大会で左手親指骨折のウェブはライディングを再開しており、来季開幕に照準を合わせて調整中とのことです。

 

バーシアのヤマハ入り、両者ともにモンスターエナジーのスポンサードを受け、噂も根強かったので大きな驚きはありませんが、負傷の影響もあり2015、16年のJGRヤマハ時代に特にスーパークロスでのマシンセッティングに苦戦していたことが報じられていたバーシア。

 

プライベーターとして再出発したところに突然訪れた、再びのファクトリーライドのビッグチャンス。期間限定の契約とはいえ、バーシアの活躍に大注目。既にヤマハのマシンテストも開始済み。ニックネーム「バンバン」の由来となったアグレッシブすぎる(笑)ライディング復活に期待しましょう!

 


You may also like...