KTM公式発|MXGP ポール・ジョナス MX2初タイトル獲得記念ビデオ

sr141230banner

 

 

2017 FIMモトクロス世界選手権 MXGPシリーズ MX2 クラスで初タイトル獲得したポール・ジョナス(KTM)。

 

KTMから初タイトル獲得を祝う記念ビデオがリリース。KTM発ならではの過去シーズンでジョナスを苦しめてきたビッグクラッシュと負傷からの悲願のタイトル獲得までがドラマチック好編集。

 

エンジョイ!

 

 

ジェフリー・ハーリングス以降の大型新人としてKTMが期待をかける若手。2015年にはティム・ガイザーとタイトル争い繰り広げますが、ビデオ内にもある空を舞うビッグクラッシュもあり、タイトルを逃します。昨年にもシーズン離脱の原因となる脳震盪もあり、安定感に問題ありなライダーでしたが今季は全戦全レースでポイント獲得し、全19戦で15度の表彰台登壇。

 

課題を克服しての初タイトル獲得には今季から新たに契約したトレーナー、元MXGPトップライダーのマーク・ドルーバーの存在もあるそうです。

 

 

そのジョナス、なんと国別対抗世界選手権「モトクロス・オブ・ネイションズ」には不参加表明済…

 

理由は、昨年と今季開幕前の脳震盪のダメージが残っており、医師の勧めにより長期休養が必要な為。タイトル獲得したシーズン中にも体調不良の影響は出ていたそうでネイションズ不参加という判断に至ったとのこと。

 

現在、20歳のジョナス。まずは体調を万全にしてもらって、この先どんなGPトップライダーになっていくか非常に楽しみです!

 

 


You may also like...