2ストロークビデオ|元AMA王者アイバン・テデスコ「125 ドリームレース」参戦ドキュメンタリー


 

 

元AMAモトクロス250MX、スーパークロス250SXチャンピオンのアイバン・テデスコが、今季AMAモトクロスシリーズ併催エキシビションレースとして開催されている「125 ドリームレース」最終戦のワシューガルへ出場する姿とレース当日の2ストローク125ccフルグリッドのレースアクションを収録したビデオが公開。

 

昨年の同大会では、2004年に実際にレース使用されていたプロサーキットカワサキのKX125で優勝を果たしたテデスコ。今年度大会ではどのような活躍をみせてくれるのでしょうか?

 

元AMA王者の2ストロークライディングに大注目です。エンジョイ!

 

 

当初は、元AMAプロのデビッド・ピングリーのために用意されたマシンでしたが、ピングリーがヒザを負傷のため、テデスコがレース参戦することに。

 

引退しているとはいえ、レースコンペティションの世界で2ストローク時代終焉に現役として走っていたテデスコのライディング、感動です!

 

 

普段は、4ストローク450ccを乗っているとのことで、125ccにライディングをアジャストしていくことに戸惑いもあったようですが数回のライディングで徐々に対応していったそうです。

 

 

現役時にはまだ小さかった息子と一緒に登壇する表彰台でのテデスコの笑顔が素晴しい。見事、1年振りの優勝達成です。2位にはAMAレジェンド、ライアン・ビロポートの実弟、タイラー・ビロポート。

 

2ストロークモトクロッサーとレースの魅力が収録されたビデオ、最高です!

 

 

2ストロークビデオ:「テデスコ VS ピングリー」AMAワシューガル 125ドリームレース
2ストロークビデオ:アイバン・テデスコ on カワサキ KX125cc!


You may also like...