モトゴシップ|トレイ・カナード(Red Bull KTM)負傷

sr141230banner

 

先日、ウィルス性疾患の影響による慢性的疲労症状の為に今季AMAスーパークロス終盤戦を全て欠場することを発表していたトレイ・カナード(KTM)に再び残念なニュース。

 

 

体調も徐々に回復し、5月20日開幕のAMAモトクロスシリーズに向けたマシンテストを開始していたカナードでしたが、転倒負傷…

 

レッドブルKTMからのリリースによると、鎖骨を負傷。現時点で怪我の詳しい状態や復帰に関しての記載はなく、専門医の診断後に続報をリリースするとのこと。

 

こんな悪夢って… 450クラスにステップアップ後、負傷続きのカナード。心機一転、KTM移籍で本来のポテンシャル発揮が期待されましたが今季も残念なニュースが続いてしまう厳しい現実。

 

カナードの負のスパイラル感… 度重なる大腿骨骨折や背骨骨折の大怪我からのカムバックを果たしてきただけに再びレースの舞台で活躍する姿を期待します。しかし、レースでの結果だけでなく来季に向けての契約更新や移籍市場が本格的に動き出しているAMAレースシーンですから今回の負傷はタイミング的にカナード自身だけでなく、チームに与える影響も大きいかもしれません。

 

過去の例からすると鎖骨のダメージ次第では5月20日のAMAモトクロス開幕戦スターティングラインにマシンを並べることは可能性はあるでしょう。ダメージが少ないことを願い、再びカナード本来のポテンシャルが発揮されたレースを見れることを待つばかりです。頑張って欲しい、カナード!

 

 

モトゴシップ|Red Bull KTM トレイ・カナード今季AMAスーパークロス欠場発表

 

image: Cudby S.

 


You may also like...