ドキュメント:ティム・ガイザー『The Rookie: Road To Glory』Ep.1

sr141230banner

 

ドキュメント:ティム・ガイザー『The Rookie: Road To Glory』Ep.1

 

FOXから、2016年 FIMモトクロス世界選手権 MXGP チャンピオンにルーキーながら輝いたティム・ガイザー(ホンダ)のドキュメンタリービデオシリーズがリリース。

 

初回の内容は2016年シーズンをMXGPクラスにステップアップして迎えるにあたってお話から、今まであまり公にされてこなかったガイザー家を襲った悲劇までと及びます。

 

2015年から快進撃続けるガイザーを知る上で貴重なビデオシリーズとなりそうです。えかきやたまさん作のイラストが自宅に飾られているのも見逃せない点。エンジョイ!

 

 

MX2タイトルを防衛せずに450へのステップアップに懐疑的な意見も多かったのですが関係者のコメントから、事前に450との相性の良さが指摘されていた点やモトクロス一筋の家族が金銭的に苦しい状況ながらもホンダとの契約により現在の成功に繋がった点が語られます。

 

ガイザーのゼッケン「#243」は亡くなったお兄さんの誕生日に由来することは知られていますが、そのお兄さんが一緒にライディング中の父親とジャンプで接触して亡くなったのは、これまであまり知られていない事実。ガイザー自らがコメントするのは今回が初めてのことと思います。

 

ガイザーが生まれる前の出来事で、ガイザーは亡くなった兄を「天使」という言葉を使い語り、レース前にいつも祈りを捧げるそうです。父親との二人三脚の様子はMXGPだけでなく全日本モトクロス選手権参戦時にも見られました。悲劇を乗り越えた家族の絆がガイザーの強さの理由のひとつなのかもしれません。

 

MXGPタイトル獲得記念:FOX発好ビデオ作品『ティム・ガイザー Creat』
【ヤバすぎるスキル】ティム・ガイザー激烈スクラブ@2016 ドイツGP


You may also like...