レースレポートビデオ:池谷優太(SRF TEAM REDZONE)@2016全日本モトクロス選手権R8関東大会

sr141230banner

 

sr161007ikegaya

 

2016 全日本モトクロス選手権 第8戦 関東大会 オフロードヴィレッジ、国内最高峰IA1クラス参戦の池谷優太選手(SRF TEAM REDZONE)のレースレポートビデオがリリース。

 

コース後半部のリズムセクション3個飛び「ガヤトリプル」も飛び出し、一躍注目を集める存在としてクローズアップされました。

 

予選日からの様子がテンポ良い編集で収められています。エンジョイ!

 

 

ここ数戦、徐々に本来の調子を取り戻し結果も期待されましたが、転倒やミスがポジションダウンに直結したこともあり総合9位(10-9)でレースを終えました。

 

難易度の高いジャンプや攻略にバリエーションが出るようなジャンプは、全日本モトクロス選手権のコースでは安全上の観点からなかなかお目に掛かれないのですが、連続ジャンプセクションでは池谷選手の持ち味であるキレあるライディングを見ることが出来、観客からの驚きの声や、声援が一際大きかったのがとても印象的でした。

 

Yuta Ikegayaさん(@yutaikegaya)が投稿した写真

 

全日本モトクロス選手権と並行して参戦中のタイのTMSCTスーパークロス選手権は現在インターバル期間。11月に再びタイへ向かうとのこと。

 

池谷選手の次戦は全日本モトクロス選手権最終戦、ニューモトにコメントが届いています。

 

ここ2, 3戦で、ようやく上位を走れるまで体調は回復しました! 上位のライダー達とはフィジカル面で劣っているところがあるので、そこをなんとかしたいですが最終戦まであと2週間ないので自分の出来ることをしっかりやって、菅生では外人を追っかけ回す!くらいの気持ちで走ります! あと、次のタイ選手権は11月末ですがようやくニューマシンに変わります! 日本で少しテストしたので負ける気がしません! ただし、現地でエンジン触られてなかったら…笑 触られないように対策します!笑

 

 

 


You may also like...