モトゴシップ:AMA ディーン・ウィルソン半年振りにレース復帰へ!

sr141230banner

 

2016 AMAモトクロスRd.8 ミルビルへディーン・ウィルソン(KTM)が久々のレース復帰です!

 

ウィルソンは1月のAMAスーパークロスRd.3 アナハイム2 プラクティス時に古傷の膝を負傷。手術、リハビリを経て、約半年振りの復帰となります。

 

sr160715wilson

 

2010年にプロデビュー。ルーキーイヤーから優勝を果たし、2011年には、AMAモトクロス 250MXクラス チャンピオンに輝いたウィルソン。その実力・ポテンシャルの高さは疑いようないのですが…

 

翌年2012年以降は負傷の連続… 一時は引退も考えたこともあるウィルソンの復活、そして好調時の伸びやかで才能溢れる美しいライディング、応援したいです。

 

今季限りでレッドブルKTMとの2年契約が切れるウィルソンの去就ですが、チームは新たにカナード獲得との説もあり、チーム残留は厳しい見通し。しかし、ウィルソンのポテンシャルを高く評価するKTMは、残留もしくはKTMサポートチーム(BTO KTM?)等にシートを用意するのでは? というゴシップも。

 

いずれにしても、復帰後のウィルソンの成績次第ということになるでしょう。頑張って欲しい!

 

 

pc: KTM


You may also like...