【モトゴシップ】正式発表!マルコム・スチュワートAMAモトクロス欠場へ!

sr141230banner

 

2016 AMAスーパークロス最終戦ラスベガスで見事キャリア初のタイトル獲得! 250SXイーストクラスのチャンピオンに輝いたマルコム・スチュワート。

 

AMA史上初の兄弟チャンピオンとしても話題になりましたが、もうひとつ気になる件。AMAモトクロス欠場説… 遂に正式発表!

 

sr160513stewart

 

AMAモトクロス参戦見送り…

 

リリース上では、スーパークロスタイトル獲得を優先したプログラムだったこと、来季ステップアップする450への準備期間にあてることがその理由。

 

一昨年のAMAモトクロス参戦中に熱中症、脱水症状の影響で内蔵にダメージがあったとされ昨年のAMAモトクロスも欠場ということもあり、二年連続の欠場はレースファンとしては非常に残念なニュース。

 

450ステップアップと同時に、有力チームのシート争いもあり、契約先が決まっていないマルコム・スチュワートにとっては、AMAモトクロスでのパフォーマンスも大きく影響する可能性もあると思うのですが、この決断どうなのでしょうか? 水面下で現在所属中のガイコホンダが今季のボーグルと同様に450のマシンを用意する動きがあるのか? 来季に向けてのスチュワートの動向、まだまだ目が離せません。

 

 

 

 


You may also like...