【モトゴシップ】クーパー・ウェブ、手首骨折!

sr141230banner

 

2016 AMAスーパークロス最終戦ラスベガス 250SXシュートアウトの事前記事内で、クーパー・ウェブの手首骨折ゴシップをシェアしましたが、残念なことに事実でした…

 

 

最終戦の結果を知らない方もいらっしゃる? かもしれませんので、シュートアウトとタイトル争いの行方には今記事では触れません。

 

手首骨折、厳密には舟状骨の骨折… 過去、リック・ジョンソンをはじめとする多くのライダーの選手生命に影響を及ぼしてきた箇所の骨折です。

 

サンタクララSX終了後のアウトドアMXに向けてのテスト中のクラッシュで骨折。その後、数週間ライディングせずに最終戦に挑んだとのこと。最終戦後に再検査を行い、状況によっては手術やAMAモトクロス欠場の可能性もあるとウェブのコメントにありました。

 

上記画像のリストブレイス、ロゴマークからも分かるようにニーブレイスブランド「モビウス」発のリストブレイスでプロトタイプモデル。近年、一気にリストブレイス装着のライダーが増えているのでブランド問わず非常に気になるアイテムです。

 

 

AMAスーパークロス最終戦をまだチェックしていない方は下記リンクでウェブの結果を見届けましょう!

 

 


You may also like...