【モトゴシップ】オースティン・ストループ薬物所持容疑で逮捕!

sr141230banner

 

先日シェアした、元AMAファクトリーライダーのオースティン・ストループがAMAアリーナクロスで現役復帰のニュース。ニューモト上でも想像以上の大きな反響がありました。

 

ここ数年、レースシーンから遠ざかっていたストループの復帰だけに嬉しいニュースだったのですが、今回はショッキングなニュースが…

 

sr160317stroupe

 

オースティン・ストループ、逮捕!

 

ヘロイン、大麻等所持の複数の容疑とのこと…

 

アリーナクロス復帰後、新たに契約したハスクバーナチームとも契約解除の噂がありレースも欠場。よくない噂をネット上で見かけることもありましたが… まさか薬物所持とは。

 

既にいくつかの海外メディアも報じています。アメリカではネット上で逮捕・犯罪情報も開示されていることがあり、ストループの件も残念ながら事実と確認出来ました。

 

国内外でスポーツ界のドーピングや薬物関連問題のニュースを目にすること少なくないですが、先日のレース復帰が歓迎されていたライダーとなると、よりショックの度合いも大きいです…(T_T)

 

日本でもモータースポーツ界として、スポーツ倫理について今以上に積極的に考える必要も出てくるかもしれません。

 

 


You may also like...