【モトライフハック!】女性男性問わず長髪ライダーは参考にしたいオススメ髪まとめ術!

sr141230banner

sr160226hair

女性ライダーの増加、男性ライダーのスタイル多様化で「長髪」ライダーが珍しくない昨今のバイクシーン。ですが、安全性を危惧してヘルメットに収まらない髪の毛を問題視し、欧米のレースシーンでは対策が議論されてきた経緯があること知る人は少ないかもしれません。

 

実際に髪の毛がマシンに巻きつき、大きな事故に至ったケースは過去に何度もあり、MXGPでは主催者から長髪ライダーに指導が入り、実際に髪の毛を切ったニュースはニューモトでもシェアしました。

 

ということで「長髪」ライダーにオススメのモトライフハックをご紹介。エンジョイ!

 

 

髪を編んで、ゴーグルのストラップで挟むだけ!

 

現時点で髪の毛に関するレギュレーションは確認出来ていませんが、ライダーへの安全面の観点からもオススメですし、激しいライディング時に髪の毛が邪魔になることも防げるメリットも。

 

髪の毛の長さによってゴーグルのストラップの位置で調整出来る気軽さもいいですね。

 

肩ぐらいまでの髪の毛は… 難しそうですが… ライダーの安全面を考えていくにはとても有益なアイデア! 男女問わず、安全第一でオフロードバイクを楽しみましょう!

 

 


You may also like...