【スーパークロス事件簿】トレイ・カナード(Team Honda HRC)クラッシュ負傷

sr141230banner

sr160126canard

先日のAMAスーパークロスRd.3 アナハイム2 のヒートレースで負傷したトレイ・カナードに関する情報です。真っ白なグローブに赤い血が…

 

下記ビデオで転倒時の様子を確認することが出来ます。

 

https://youtu.be/9bPVrQ6OO74

 

昨年のデトロイトでの接触転倒骨折シーンを思い起こさせる危険なクラッシュ。チームからのリリースによるとビデオでも確認できるようにバランスを崩したカナードの右手に背後のライダーが接触し転倒。

 

他のレースでもこのセクションでのマルチクラッシュありました。スタート直後のリズムセクション、ただでさえ接触のリスク高まるのに、ライダーやポジションによって飛び方も異なることが多い、ステップオン・ステップオフのリズムセクションは危険な印象を持ちました…

 

右手拳に裂傷を負い、縫合の必要ありとの診断もあったそうですが、レース続行を希望するカナードは傷を押さえる処置のみに留め、トップ画像のようにグローブから出血が確認できる状況に至ったとのこと。

 

メインレースでは、BTO KTMのブレイトンと接触転倒によりリタイア。スーパークロス開幕からプラクティスではトップタイム記録する等、好調もメインレースでは思うような結果を残せないカナード。リリースからも不満とイラ立ちが感じられる内容のコメントが…

 

優勝できる実力を持ちながらも転倒負傷が多く、不運なライダーという印象が強いカナード。今季も負傷、リタイアという結果が序盤戦で出てしまいましたが、欠場に至るような負傷ではないので、ここからの巻き返しに期待したいです。

 

昨年は全日本モトクロス最終戦にも参戦してくれたライダー。誠実にファンサービスしていた姿がとても印象的です。応援しましょう! 頑張れ、カナード!

 

【追記】

手の負傷、その後治療し練習再開。今週末のRd.4 オークランドSXへ出場を表明しています!

 

 


You may also like...