安心して下さい(笑)|MotoGP王者マルク・マルケスのバックフリップビデオ?

sr141230banner

sr151228marquez

 

2013, 14, 16年 モトGP王者のマルク・マルケス。シーズンオフ恒例のモトクロス・ダートトラックトレーニングでのアグレッシブ過ぎるビデオをニューモトでもシェアしてきましたが、今回はFMXに挑戦!?

 

【2017年2月7日再編集】

 

なんと2015年末にはバックフリップにもトライしてます(笑) エンジョイ!

 

 

安心して下さい(笑)

 

さすがにこれはマルケスではありません! うまく編集された洒落の効いたビデオなのです。って、分かりますよね?

 

映像、ランプの途中でライダーとマシン共に入れ替わります。しかもFMX仕様の2ストロークに(笑)

 

よーく見るとフレームもオレンジっぽいし、松葉杖ついてるダニートレス本人なのかも。同じスペイン人同士ですし。

 

真面目な話をすると、これまで見てきたマルケスのオフロードライディングのスキル(特にサスペンション使うジャンプテクニック)ではFMXランプ、ましてやバックフリップに挑むのは、いくらなんでも無謀すぎるかと…

 

でも、こういうノリ最高です! そして、一瞬でも「えっ、何? マルケス? 凄い!」と思わせるには充分過ぎる、アグレッシブなモトクロスライディングを見せてきたこれまでのビデオの数々が絶妙な前振り的に効いてきて、だまされてしまいますよね。

 

「ドッキリ」的には、ここまで完成度高い映像より、逆にもっと雑でわかりやすい映像の方が「笑い」の点数的には稼げたかもしれませんが、替玉で笑いを取るスタイル。鉄板です(笑)

 

気になる種明かしは以下の記事で確認出来ます!

 

【ドッキリ大成功(笑)】モトGP王者マルク・マルケスのバックフリップ種明かし


You may also like...