【モトゴシップ】チャド・リードがMXGP参戦へコメント!

sr141230banner

AMAでのビッグゴシップのひとつでもあった、ヤマハファクトリーチームの復活とリードのヤマハ移籍劇。しかし、ずるずると交渉は長引き、現在ではヤマハファクトリーチーム復活は先送り、リードはヤマハのサポートを受けてのプライベート参戦か?との見方が濃厚になりつつある中…

 

リードが自身のSNS上で驚きのMXGP参戦計画があることをコメントしました!

 

   

 

    参戦体制に関わらず2016年シーズンはAMAモトクロス参戦見送りも噂されていたリード。AMAスーパークロスシーズン終了後にMXGPシリーズRd. 12 イギリスGPとRd. 13 イタリアGPへの参戦を示唆しています。   SNS上のプロモーション活動、ファンサービスでは最も長けているリード。2016年の正式なレース体制も発表がない状況でどこまで確実な計画なのかはわかりませんが、他のコメントを見る限り、自身のレースキャリア終焉を迎えつつある中、オーストラリアからAMA参戦の前に1年だけ参戦していたMXGPシリーズへの想いだけは間違いなさそうです。   リードの近況としては11月27, 28日に自国オーストラリア、シドニーでのスーパークロスへヤマハのマシンで参戦することが決定しています。           

A little more @crtwotwo testing at the @yamahamotoraus test track!! He is fired up!! Only a week to go! ✊🏻✊🏻 AUS-X Open Sydneyさん(@ausxopen)が投稿した動画 –

 

モトゴシップ的には他にも、ヤマハとの契約難航と平行してリードのビッグスポンサーの一つ「ディスカウントタイヤ」との契約が解除に… 更にはスーパークロスのみの契約でRCHスズキとも交渉があるのでは?という噂も。

 

相変わらずリードの周囲はレース場の中でも外でも話題が豊富で我々レースファンを楽しませてくれます!

 

 


You may also like...