【モトゴシップ】世界選手権モトクロス MXGPに新レギュレーション誕生から一転、取り消し案も!どうなる全日本モトクロス?

sr141230banner

© Red Bull Media House

© Red Bull Media House

先月シェアしたFIMモトクロス世界選手権MXGPシリーズの2016年以降の新レギュレーションの記事。

 

 

三点の新レギュレーションの発表があったのですが、一番話題を集めた予選レースにもシリーズポイントが発生するというレギュレーションが取り消しに!

 

ライダーやチーム関係者からも反応が悪かったようで、充分な議論もされないままの決定事項だったとか…

 

カイローリなどは「予選は予選レース。決勝の総合順位にも関わる予選レースでのポイントにレースファンにも混乱を招くだけではないか?」と反対意見を述べています。

 

カイローリ個人の意見ですが、三点の新レギュレーションで現時点で歓迎できるのは、サイティングラップ開始後にもマシン変更可能というものだけでした。ピットレーンからの再スタートに関しては「分からない…」とのこと。

 

気になるのはFIMレギュレーションに準じた形でレギュレーション制定されている全日本モトクロス選手権。今回の新レギュレーション取り消しの件で影響はあるのでしょうか?

 

新レギュレーションに関しての詳細は下記リンクより!

 


You may also like...