【フープス猛特訓!】MXGP新王者ロマン・フェーブルのリールスーパークロス参戦への道!

sr141230banner

まだ強烈な印象を残している全日本モトクロス選手権最終戦MFJ GPでの海外勢のスピードとライディング。AMA vs MXGPの構図で非常に興味深かったのはIA1クラスでのカナードとフェーブルとのバトル。特にコース奥のヨーロピアンコーナーやフープスでのライディングの違いが顕著に見受けられました。

 

そして、フープスに関してはやはりAMA勢のカナードが格の違い見せつける形に…

 

 

カナードと比較してしまうと… このビデオの周回だけでなくフェーブルは、フープスの山の間に前後輪のタイヤを落とし不安定な挙動になること度々…

 

世界チャンピオンにフープス攻略法を語れる身分ではないのは重々承知ですが(笑)

 

そのフェーブル、自国フランスで今週末開催のリールスーパークロス参戦に向けて「フープス猛特訓!」自身のSNSにその様子がアップされているのでまとめました。

 

最初のビデオは、スチュワートやリードようなAMAでもフープスを得意としてきたライダーの走りを散々見てきたレースファンには「あれ?」的な不安な反応もあるかと思いますが、最後のビデオではAMAトップライダーのようなフープス内で加速を見せます。

 

納得の習得スピード!

 

MXGP王者のプライドもきっとあるはずなのに、懸命なフープス猛特訓、習得過程を惜しげもなくSNSで公開してくれるフェーブル。サービス精神と現在のSNS世代的感覚、ますますファンになりました!

 

果たして本番の今週末、リールスーパークロスではMXGP新王者としてどんなレースを見せてくれるのでしょうか? フープス、期待しましょう。

 


You may also like...