【AMAライダードキュメンタリー】ジェシー・ネルソン(TLD KTM)「The Untold Story of Jessy Nelson」

sr141230banner

sr151103nelson

 

TLD KTMのジェシー・ネルソンをフィーチャしたビデオが公開。キッズライダー時代のアクシデントにより左手親指を失くしてしまいます…

 

アクシデントを経て、現在のAMAトップライダーへの足掛かりとなる話や、今後のレースキャリアへの抱負をライディングシーンとともに語ってくれます。エンジョイ!

 

 

キッズ時代に憧れのホンダと契約した矢先にスプロケットとチェーンに指を巻き込まれ、左手親指を失う大怪我。しかしモトクロスを辞めるという考えはなく努力を重ね、TLDチームとアマチュアライダーとして契約。チームの欠場ライダーが相次ぎ当初のプランよりも大幅に前倒しで急遽、AMAプロデビューとなり、全力で駆け抜け現在に至るといったような大まかな流れのお話に。

 

ネルソン、ライディング時には失った親指をカバーするようなギブス状のものを着用してライディングしているそうです。

 

これまではスーパークロスが得意なライダーという印象でしたが、MXGP アメリカ大会での完全優勝やAMAモトクロスでの優勝により今後の活躍が期待されます。

 

 

 

 


You may also like...