【閲覧注意衝撃映像!】RJ・ハンプシャー(ガイコホンダ)大クラッシュ@レッドブルストレートリズム

sr141230banner

2015 レッドブルストレートリズム 、ライツクラスの1回戦。ハンプシャーとスミスによるガイコホンダのチームメイト同士の対決。

 

参加ライダーが揃って口にしたコースの難易度の高さ。勝敗の別れ目でもあったフープスで、ハンプシャーが大クラッシュ…

 

 

中継見ていて、高速フープスでの転倒、しかも前回り。転倒後、動かなかったハンプシャーを見てとても不安になりました。

 

 

別アングルから。危険! 衝撃映像…

 

 

脳震盪を起こし救急車で病院へ運ばれ心配されたハンプシャー。チーム関係者から非公式で大きな骨折はなさそうだとのコメントがあったようですが後日、ハンプシャー本人からのSNS上に報告がありました。

 

軽い脳出血があったものの、他には大きなダメージはないとのこと。軽い脳出血というのがどのようなものか判断出来ませんが、文面からは大事ではなさそうで、まずはひと安心。

 

プロデビュー1年目の2015年、スーパークロスシーズンから怪我続きでしたが表彰台も経験。2016年は更なる活躍が期待出来るライダーなので一日も早い回復を祈り、2016年シーズンを楽しみにしたいと思います!

 

頑張れ、ハンプシャー!


You may also like...