【モトゴシップ】MXGP G・ポーラン 2017年はAMA参戦希望のコメントが!

sr141230banner

56083cadc8ca67.67489056Honda Racing Corporation

Honda Racing Corporation

2015 モトクロス オブ ネイションズでのフランス優勝もまだ記憶に新しいMXGP Team HRCのG・ポーランから2017年にAMA参戦を示唆するコメントが海外メディアに。

 

2015シーズン、カワサキからホンダへの移籍。その裏では噂通り、ビロポートのMXGP参戦によりMXGPカワサキファクトリーのナンバー1の座を追われることとなり、その際にホンダへ移籍する以外の選択肢としてAMA参戦もあったそうなのですが、時間もなくホンダ移籍へ。

 

そのホンダとの契約は2016年で満了。そして2017年にはAMA参戦希望と受け取れる発言が。スーパークロス参戦に常に関心を持っていて、アメリカにも好印象を抱いているとも。

 

 

今月のモンスターエナジーカップ参戦に向けてのコメントもありましたが上記SNSの画像にある通り、膝の手術の為に残念ながら参戦は見送りの様子…

 

MXGPライダーの中でもフランス人ライダーは、AMA参戦希望の傾向が多いです。1990年代からバイル、ビーラマン、ロンカダ、プーセル、ムスキャン等、実際に成功しているライダーも多いのも事実。今でも国内にスーパークロス選手権が開催されていて、AMAで成功するにあたり特に重要なスーパークロスへの適応力が高いのがその理由かと。

 

年齢的? キャリアのタイミング的? に2017年にポーランが実際にAMAで成功できるのか? そもそも本当にAMAに来るのか? も含めて、疑問はありますが、もしAMA参戦ということになったらビッグニュース!

 

ヨーロピアンを始めとするアメリカ人以外がAMAにチャレンジする姿勢は、1990年頃のバイルの時代から大好きだったので、実現したら応援したいです!

 

 

via:motocrossactionmag.com

 


You may also like...