【モトゴシップ】2015 MXGP最終戦Rd.18 アメリカGP プーセル&ムスキャン
MXGP最終戦Rd.18 アメリカGPのエントリーリストの記事をシェアしたばかりでしたが、現在はAMAで活躍する2006年MX2クラス王者のプーセルが出場見送りのニュースが…
8月上旬のAMAモトクロスRd.10 ユナディラでのスタート直後のクラッシュにより肋骨を負傷。その後も参戦を続けましたが強い痛みのためにシーズン終了後に精密検査を受けると、肋骨骨折の診断。ヒビが確認出来ます…
MXGP絶対王者のカイローリを破って世界チャンピオンに輝いた数少ないライダーの一人だったので、再びMXGPでレースする姿が楽しみでしたが残念。
そしてプーセルと同じくフランス人、元MX2チャンピオンで、現在AMAで活躍するライダーの続報も。
初のMXGPクラス参戦となるムスキャン、テストの結果、マシンを350ではなく「450」に決定! サンド質でアップダウンも激しいグレンヘレンが会場ですから結果を求めるならば賢明な判断でしょう。
2009, 2010年のMX2クラス王者のムスキャン。現在はAMAで活躍も自身のルーツでもある今回のMXGP参戦、今シーズンをこれまでの自身最高のシーズンとコメントするムスキャンですから優勝候補の一人として挙げられると思います。