【モトゴシップ】リーク画像?ダンジーがAMAモトクロス最終戦250MXに参戦?

sr141230banner

sr150820rd

日本時間昨晩深夜、突如SNS上で話題となった画像がコレだ! パッと見、違和感なくて気づかない方も多いかと思いますが、先日AMAモトクロス450MXチャンピオン獲得直後のダンジーのマシンが黒地に白ゼッケンの「250」になっています!?

 

写真の真偽の程(画像加工?)は定かではありませんが、モトゴシップ的には見逃せないネタに(笑)ダンジーが「250MXクラス」に参戦ということは、チームメイトでタイトル争いをするムスキャンのサポートしか理由が考えられません! ユタでのスターレーシングヤマハのチームオーダーが話題なった直後ですから、タイムリーなネタです。

ただ… 仮にダンジーが250MXに本当に参戦するとして… 450MX王者とはいえ、ダンジーがいきなり250のマシンに乗り換えてどれだけのパフォーマンスを発揮出来るか? そして、ムスキャンとタイトルを争うマーティンは、ダンジーと同郷ミネソタ州のライダーで過去ダンジーのトレーニングパートナーの間柄、ダンジー夫人とマーティンのガールフレンドも親交が深い関係。それに現在のAMAのレギュレーション的にOKなのかも疑問が残る点。

 

過去、AMAの歴史ではロン・ラシーンからリッキー・カーマイケルまで同じチーム、メーカーのタイトルを争うライダーの為に異なる参戦クラスにエントリーしてきた事実もあります。

 

ファクトリートラックの横に… 後方には同チームのウィルソンのマシンもあるのがまたリーク画像っぽくてワクワクします。色んな事情をあーでもない、こーでもないと考えるのもレースファンの楽しみ方の一つかと。居酒屋とかでビールでも飲みながら、こんな話して盛り上がりたいです!

 

信じるか信じないかはあなた次第! 現在、ニューモトではそのAMAモトクロス250MXクラスのチャンピオン予想投票も行っています。再投票も可能! このダンジーの250MX参戦ゴシップを受けてのアナタの予想はどっち?

 


[poll id=”2″]


 

 


You may also like...