【モトゴシップ】D・ミルサップスがBTO KTMと契約!

sr141230banner

モトゴシップ常連(笑)ミルサップスに驚きのニュースが。

 

えーっ! 少し前までスズキのマシン乗ってたのに…? どういうこと?

 

 

BTO KTMと契約を果たしたミルサップス、今年のAMAモトクロス参戦は無く、10月のモンスターエナジーカップからKTMのマシンでのレースとなり、そのまま2016年AMAスーパークロス参戦とリリースにありました。2016年のAMAモトクロス参戦に関する記載はリリースには見当たらなかったのが気掛かりですが…

 

現在のBTO KTM契約ライダーのショートとブレイトンも揃って残留と見られ、ミルサップスも加えた三名体制のチームとなりそう。BTO KTMはRed Bull KTMと同様のファクトリーマシンが貸与されるファクトリーサポートチーム。ミルサップスの加入はチームの更なるステップアップという観点から見ても非常に楽しみ。

 

今年のスーパークロスシーズン途中のカワサキ解雇騒動、そして自身のプライベートチームからスズキのマシンでAMAモトクロス参戦プランも突然のキャンセル… 激動の2015年のミルサップスですが、BTO KTMとの契約の背景には、以前から親交の深いチームオーナーとの友好関係もあった模様。

 

怪我やトラブル無ければ充分、表彰台が狙えるミルサップスのポテンシャル。今回は腰を据えてレースファンの期待に答えてくれることでしょう!

 


You may also like...