【今週末!開幕オーストラリア選手権!】勝谷武史の参戦体制発表

sr141230banner

sr150326tk

2014年全日本モトクロス IA2 クラス チャンピオンの勝谷武史、今季はオーストラリア選手権に参戦することは先日、シェアした通りなのですが今週末の開幕戦を迎える前に正式な参戦体制がお知らせ出来ることに。

今季の勝谷武史は、オーストラリア・カワサキと正式に契約! 参戦クラスはMX2クラス。正式なチーム名は「Sony Action Cam Kawasaki Racing Team」! そうです、あのSONYのウェアラブルカメラがメインスポンサーのチーム!

最初に聞かされた時はビッグスポンサー獲得に驚いたものですが、現在のオーストラリアのオフロードバイク業界の景気の良さを考えると、納得の内容でした。

チームは勝谷武史の個人チームながら、オーストラリアだけでなく日本のカワサキからもファクトリーサポートを受ける体制の中、オーストラリア選手権に全戦参戦します。事実上、オーストラリア選手権MX2クラスにおいてのカワサキのメインライダーということに。

sr150327tk6

この好体制の背景には、昨年の全日本選手権とネイションズのスケジュールの合間をぬって、オーストラリア選手権にもスポット参戦し、総合2位獲得を始めとする積極的なレース活動がありました。年齢に関わらずチャンスを掴むには積極的な活動が重要だと体現した結果に。

昨年の全日本のように勝星を量産出来るほど甘くないのがオーストラリアMX界の現実、それどころか昨年とは比較にならない程の厳しいシーズンとなるでしょう。とはいえ、昨年のオーストラリア選手権での表彰台の実績も考慮すると、高いレベルで安定したリザルトを残し、勝てる時に確実に勝利を掴んでいくシリーズの戦いが出来ればタイトルも夢ではないポジションにいると思います。

オーストラリアの勢い良すぎる(笑)若手相手にこの「888」の背中をどれだけ見せつけることが出来るのか?楽しみです。応援しましょー!

【レースLIVE中継】

その勝谷武史が参戦するオーストラリア選手権、全戦オンライン上でライブ中継が行われることが決定。

http://www.nrgtv.com.au/

レース情報は改めて別記事でご紹介予定ですが、勝谷武史参戦レースMX2クラス放映スタート時刻は、日本時間 3/29(日)moto1 8:40〜、moto2 11:55〜 を予定されています。

 


You may also like...