ニューモトブログ|「#モト買い」MXブランド発バッグ

sr141230banner

今回のニューモトブログは久々の実際に商品を購入する楽しみやインプレッションをお届けする、自腹購入企画「#モト買い」をお届け。

アパレル関連の業界に長年携わってきた身としては、モトクロスウェア同様に普段から身につけるものには価格や品質以外のところでも、自分なりのこだわりをもって選択することが多いです。

 

 

その中のひとつに、洋服でもキャップ等のアクセサリーでもどこかに「モトクロス感」あるアイテムを一点でも取り入れることが昔から好きなのです。街中で他人と被ることがないし「それ、どこのやつ?」なんて質問からモトクロスやレースの話をしたことも数回ではありません。

ということで、今回はMXブランド発バッグ類で気になるアイテムを購入してみました。

 

まずは、100% のバックパック「SKYCAP」から、Louis というモデル。ネイビーにチェッカーフラッグを思わせるグラフィックが全面に施されています。しかし、これはチェッカーフラッグではなく「Louis」という名の通り、ルイヴィトンの伝統的なダミエパターンのオマージュと見て間違いないでしょう。ルイヴィトンの新メンズクリエイティブディレクターにミュージシャンのファレルが起用されたことが話題だったのですが、そのファーストコレクションで大々的にフィーチャーされていたのが、ダミエ。ということで、どうしても気になっていたこのバックパックをチョイス。

 

100%のバックパック全てに共通するのが、上部にサングラス・メガネ用収納ポケットがあります。スマホサイズも楽に収納出来るスペースはフリース素材というのも嬉しい点。最も大きな収納部分であるメインコンパートメント内は、通勤・通学にも使用できるノートブックやタブレット用スリーブ付き、サイズ異なる多目的ポケットで無駄のない収納スペースを確保。サイズ:約 縦44cm ✕ 横25cm ✕ 厚さ12cm、容量:13.2L 。

 

もう一点、バックパックをチョイス。先に紹介した「SKYCAP」よりも、短期の出張や多めの荷物もすっきり収納できる容量28.25Lの「TRANSIT」から Gray Camo もポチり。カモというアイテム名ですが、同系色で統一されたグラフィックでシーンを問わずに活躍出来そうな印象を与えます。あ、今の気分的にはストラップを伸ばすよりも、しっかりジャストサイズでバックパックを背負いたいですね!

 

アップル公式パートナーブランドでガジェット好き人達御用達な某バッグブランドを思い起こさせる、ミニマルでクリーンなルックス。大容量のコンパートメントにはジッパー付きのポケットやオーガナイザー付き。前面部にもジッパー付きポケット2箇所。ノートブックやタブレットは側面部に専用収納スペース。上部のサングラス・メガネ用収納ポケット以外にボトム部にシューズや洗濯物収納可能なコンパートメントあり。画像では撮影用にスニーカーが見えていますが、29cmのスニーカーがすっぽりと収納出来ます。このスパースは多目的に使用できそうで嬉しい点でした。サイズ:約 縦48.5cm ✕ 横31.75cm ✕ 厚さ20cm、容量:28.25L 。

 

 

モトクロス歴数十年…。これまで所有してきたギアバッグは、10個や20個ではすみません。そんな私が新たに選んだのは、LEATTの「MX Roller Gear Bag」。145Lの大容量と800デニールのヘビーデューティーシェル、ベアリングホイール付き。蛍光イエローの内部にはメッシュ素材のジッパーポケットも複数よういされ埋もれがちなアイテムを発見しやすい点は嬉しいところ。某有名MXギアバッグブランドのようにカッチカチでしっかりとした作りもいいのですが、大容量バッグ使用時にはこのLEATT「MX Roller Gear Bag」のような柔軟な素材で作られている方が、バイク用品を気にせず詰め込めて楽だったりするのです。特にライディング後の疲れた体にキッチリ整理整頓しないと収納しにくいようでは正直、面倒です。少々クタッとした使用感にはなりますが、その辺のルーズ感がこのバッグにはあるので個人的には気に入りました。この容量、素材、ローラー付きで約3万円というのはお得なギアバッグなはず。

 

ヘルメット、ブーツ、ニーブレイスに加えて、ウェア4セット&ゴーグルケースもゆとりもって収納出来ること確認済み。そう、この機会に思い切って 100%のゴーグルケース「CORNERSTONE」も購入してみました。

 

100%ゴーグルケース「CORNERSTONE」、GoPro専用収納フォーム付きという、時代は変わったなぁという印象。フォーム外せば、ゴーグル「4個」収納可能。ゴーグル用の仕切りは取り外し可能でスリーブやポケットもあり、ゴーグル関連パーツはすべて収納可能の安心感。現役レーサー時代はホームセンターの収納ボックスをゴーグルケースとして使用した世代としては、ケースの機能面だけでなく見た目のカッコよさで納得の満足感。

 

こちらは、レジ前のお菓子的にカード決済前になんとなくのぞいたアクセサリーコーナーで発見した、100%のエアーフレッシュナー。完全にノリで購入したものの独特の匂いするトランポにこそ必要かもと思いました。ココナッツ的な匂いに好き嫌いあるでしょうが、荷台スペースにエアーフレッシュナーでなくてもフレグランス系のアイテムはオススメ出来ます。

 

今記事掲載が遅れた為… ギアバッグとエアーフレッシュナーの取り扱いが、現時点でウエストウッドのウエブショップでございません。紹介しておいてすいません。他の取扱店で在庫をご確認ください。

なのですが、現在ウエストウッドのウエブショップでは「アパレルまとめ買いセール」開催中(〜11/15)。今回ご紹介した購入品のバックパックやゴーグルケースも対象となっています。対象商品2点以上のご購入で、2点目以降はすべて500円のお値引きが適応されるというもの。この際にぜひとも「アパレルまとめ買いセール」のチェックもお忘れなく!

 

ニューモトブログ – The Newsmoto


You may also like...