【あのビロポートが口を開いた!】R・ビロポート インタビュー@タイ via:TWMX

sr141230banner

sr150306rv

渦中?注目の人!R・ビロポート最新インタビュー。最初はバツが悪そうな表情見せますが… ビロポート自ら、MXGP開幕戦でのレースの様子や現在についても語ってくれています。

簡単に意訳・抄訳すると…

開幕戦全体に関しては予選日、決勝日通して上手くいかなかったそうで、マシントラブルによるあのスタートエンストも含めて、課題があったとのこと。しかし悪いなりに改善点もみつかり走る度に良くなっているので、レース後のテストの結果も踏まえて徐々にマシンも良くなっているそうです。

レースについては、緊張したか?の問には、緊張というよりも、注目されることも含めてプレッシャーが重くのしかかっていたような状態だったようです。結果に関しては、2013年のスーパークロス開幕戦(16位)での例を出し、シーズンは長いし立て直しには問題なさそうな発言。

スタート時のエンストについては、あそこがハイライトだった!と自虐的に笑い、エンストした瞬間にはパドックに帰りたかったともw

マシン作りの課題については、これまでテストを重ねてきたコースと開幕戦のカタールが違いすぎてセッティングに戸惑ったとのこと。カタールほどハイスピードなコースでのテストは無かったようですが対策はしてきているとのこと。初めての経験だし、パズルのピースを集めて揃えていくように徐々に良い方向に持っていけるはずだとコメント。

MXGP参戦は、違う国、環境を旅してレースを続けるものだが、やることは一緒という考えで、自身の良い経験になっている模様。


開幕戦以降、目立った発言がメディアにさほど出てこなかったビロポートですが、色々と正直に語ってくれている印象を受けました。開幕戦の結果にはさすがに残念も我々レースファンが受けたショックよりは冷静に現在の自分のポジションを理解して、シーズンを戦いきる心の準備が整っているようです。

AMAスーパークロスでマクグラスに並ぶ4年連続でタイトルを獲得した男ですから、我々の想像出来るレベルの遥か上で現役最後のシーズンを成功させるプランは想定済みでしょう。頑張れ、ビロポート!


タイ観光もw ビロポートのMXGP開幕戦関連記事、以下にまとめておきます。

【マジか!ビロポート…】MXGP開幕戦でのR・ビロポートのビデオまとめ

【速報!MXGP, MX2ハイライトビデオ&リザルト】2015MXGP開幕戦カタール

【GoProは見た!例のシーン完全収録!】R・ビロポート@MXGP開幕戦カタール


You may also like...