【スチュワート兄弟あるある?】マルコム・スチュワートの残念過ぎるクラッシュ

sr141230banner

「どうして?」「そこ何で我慢出来ないの?」という残念なクラッシュが多い、スチュワート兄弟。DNAなのか?大きなお世話なのですが、サンディエゴSXでのマルコム・スチュワートのクラッシュ考察。

http://youtu.be/jzCDsM7S9bQ

このビデオだけ見るとリズムセクションの最後で飛距離足りずにクラッシュ… なんですがこれには理由があります。マルコムは前を走るC・ウェブとのポジション争いを続ける中、ウェブはセオリー通りにイン側を抑えるライン取りに。ところがマルコムは通常通りにリズムセクションを3個飛び…

http://youtu.be/E8AkuA5KrDo

ウェブのイン側への牽制がありながらも無理してジャンプ。結果、転倒。ビデオ冒頭、画質が荒く分かりにくいかもしれませんが、あれだけ前を走るウェブがインを抑えに入ってきたら、一旦、2個1個とリズムセクションでは引いて、次に仕掛ける機会を狙うのがセオリー。

というか、ビデオ2本見ると、ここで無理して仕掛けられたとしてもリスキーなパッシングとなるウェブとの距離感。接触は間逃れなかったでしょう。

今季キャリア初優勝を挙げたということで逆に焦ってしまうのか?うーん、残念過ぎる。大人になり過ぎたマルコムもファンとしてはつまらないのですが、転倒リタイアや怪我で活躍する姿が見れないほうがもっと残念。現在ブレイク中の250SXウエストは残り3戦。マルコムの一発に再び期待しましょー!頑張れマルコム!


You may also like...