【今のアルパインスターズMX丸分かり】6分弱の「Alpinestars MX15 」ビデオ

sr141230banner

sr150209as

今!のアルパインスターズ社のモトクロスへの取り組み、そしてフラッグシップモデルの「テック10」ブーツに迫る、好ビデオが公開に。日本からは「世界のアツタ!」が登場!これを見ればアルパインスターズのことが丸分かり!かもw

世田谷レーシングとして、5年程前からアルパインスターズ社とお仕事上の関係があり、ビデオにも登場するイタリア本社やアメリカ事務所、開発室、工場等の見学もしましたし、現社長ともこれまで色々と意見交換等させて頂いてきた経験上、言えることはアルパインスターズのバイクウェアは間違いなく最高と呼べるクオリティと最高の環境での開発技術に支えられたものだということ。

厳密に言えば、今ではアルパインスターズと同等のクオリティを持つバイク用品ブランドはいくつかあると思います。しかし、社長やデザイン、開発メンバーとのやり取りでいつも感じるのは、イタリアの職人気質がブランドを象徴するかのような徹底した商品へのこだわり。ハンパじゃないです!

バイクウェアブランドとしては商品へのこだわりは当たり前だと思われると思いますが、現在のグローバルな会社の規模からするとそんな細かなところまで時間を掛けてこだわっていたら売上が… とかいうコチラの考えをあっさりと一蹴してしまう徹底ぶりです。そして、自信を持った商品を徹底して格好良くプロモーション!納得のクオリティなのです。

近年では、これまで控えめだった北米市場でのMXウェアの販売、プロモーションにも力を入れ始め、MXGP勢だけでなく、AMAでもJ・バーシアやE・トマックとも契約。セールスも好調とか。

先日、カナードモデルの限定テック10発売が話題となりましたが、次はバーシアモデルが控えているとかいないとかw

 


You may also like...