【アナハイム2 事件簿2】因縁のハンセン VS マケラス!

sr141230banner

やはりタダで済むわけなかった…  J・ハンセンがS・マケラスに開幕戦のお返し!リードとカナードの一件もあり、コチラも引き合いに出されているので抑えておきましょう!接触を伴うパッシングやアグレッシブなライディングはしばらく注目されそう。

TLD KTMのマケラスが、ハンセンをパスした直後に事件発生!

リードにカナードが突っ込んだ「現場」でもあるパッシングポイント一つのコーナー。試合巧者のベテラン、ハンセン相手にインをガラ空きにしたら、当然こうなります。完全に狙いが成功というケース。アグレッシブなパッシングはハンセンの得意とするところ。しかも、開幕戦でマケラスに同じようなことヤラれてますからねww

http://youtu.be/_gKiHIrXvUU

以前のハンセンだったらレース直後に一悶着あったものですが、この時は「腕上がりで中途半端なライン取りしてしまった… 逆の立場なら自分も同じことをした」とコメント。

久々のレース界への復帰、子供産まれる等で、ヤンチャなハンセンも大人になったのかな?と、どこか寂しかったりもしたのですが、しっかりとリベンジする辺りはさすが、ハンセン!

アグレッシブなライディングに関してはケースバイケースで意見が別れるところですが、レース、特にモトクロスにおいては魅力の一つであることは確かかと。

因みにこのケースに関してはAMAからのお咎め無し。何の処分も注意もありません。リードとカナードの件と比較すると、転倒直後か2週間後かの時間の違いしかないようにも受け取ることも… 改めて以下リンクからチェックしてみてください!

【あなたも目撃者!】アナハイム2事件簿 リード VS カナード


You may also like...