【新MX408レポートvol.2】HMRの写真付きファーストインプレッション!

sr141230banner

茨城県稲敷市に新たにオープン!新MX408のGoProビデオはチェックしましたか?今回は写真とコメントによるレポート!

以前のMX408をホームコースとし、知り尽くした HMR のファーストインプレッションはどうだったのでしょうか?気になります。エンジョイ!

IMG_6198

まずは、パドックから。こんな感じで、コース全体が見渡せるのは嬉しいです。砂利?砂?を敷いています。

IMG_0655

IMG_6172

更に、ドカーンとメーカーさんの広告とハリウッドサイン的なMX408がお出迎え。この辺はグレンヘレンもやってるし、MXファンならテンション上がるところ。世田谷レーシングも看板出してみたいww

IMG_7373

敷地全体の全景写真も。分かりにくいかもしれませんが手前にパドック、奥にコース。

IMG_7414

コース図です。フラットなエリアをメインに斜面を利用したアップダウンがあるのは以前のコースと似ていますが、昨日のGoProビデオでも分かる通り現時点では関東のこの辺りのエリアでは珍しい、山砂っぽい土質。「サンドまでいかないものの楽しめそう!」とのレポートも。これからコース上の土が馴染んでいくと、どうのように変化していくのか見守りたいところ。以前のMX408とまた違う土質だとより楽しめそう!アップダウンのセクションは曲がりながら登り斜面に入ったりと、難しそう。

IMG_8634

ビデオでも確認出来る通り、特にジャンプ等の土を盛ったセクションは山砂っぽくてワダチも多く、上記写真のようにルーストも!

IMG_9251

パドック手前の一番注目集める直線セクションにはテーブルトップが連続して2個!ここは見せ所でもあり、個人的希望ではレース時には、スクラブ駆使してパッシングポイントにもなって欲しいセクション。そして、こんなイイ感じの撮影スポットにもなりそうww

IMG_6270

コースの中心辺りのフープス。左に曲がりつつフープス進入からの出口の右180度コーナーは以前のMX408を思い起こさせるセクション。6連フープスとのこと。

IMG_7352

ココは、フィニッシュジャンプからの最終コーナー入口。この辺りから、スタート地点エリアまではGoProビデオ撮影時は、結構ぬかるんでいます。

IMG_2764

このMX408サインのあるセクション、HMR命名「408コーナー(普通!)」も撮影ポイント確定でしょうww

HMR的な新MX408ファーストインプレッションまとめ!的には…

土質がイイ!タイトなセクションではラインが限られるかも?多くのジャンプ踏切斜面が、上に飛び上がり易い形状。一般のサンデーライダーなら一周、1分20〜30秒前後のコースなのでは。

だそうです!以前のMX408を知り尽くしたライダーの意見や情報は参考になります。

どうでしょう?これから新MX408で走られる方や、新MX408へ行ってみたいなけど…と思っている方のお役に立てたでしょうか?

注意点としてはこの新コース、現在はプレオープン期間中です。本格オープンは、4月4日(土)。その他、新MX408関連情報やアクセスについてはコチラでご確認下さい。

 

 


You may also like...