ニューモトピックアップ|FOX & ヨツバモト専門店「Cross Ruts(クロスラッツ)」

sr141230banner

 

これからのバイク業界を考えるにあたり、避けることが出来ないのが現在の若者のバイク離れや環境問題… それらを解決すべく、お子さんをメインターゲットにすると共にバイクの楽しさを提案する注目のショップが誕生しています。2017年10月に群馬県高崎市にオープンした「Cross Ruts(クロスラッツ)」をニューモトがピックアップ。

 

Cross Rutsはモトクロスブランド「FOX」と子供用電動バイク「ヨツバモト」の専門店というのがコンセプト。これまでのような「なんでもやります、扱います」的なスタンスよりも、シンプルなコンセプトで専門性に特化したプロショップのような、どんな人にも分かりやすい明確なコンセプトというのは今の時代に即したもので、我々ユーザー目線からすると嬉しい限り。

 

 

関東トップレベルが自慢の「FOX」ラインナップはユースサイズも含め、ヘルメットからブーツまでのMXウェア全般をエントリーモデルからハイエンドモデルまで幅広く展開。ブランドを限定したことでユースサイズ等、サイズ合わせの不安もCross Rutsなら解決してくれます。

 

 

子供用電動バイク「ヨツバモト」コーナーでは、車両本体からデカール等のオプションパーツや補修部品、キッズサイズ用品まで取扱い。さらにCross Ruts最大の特徴、屋内型ヨツバモト専用コース「YOTSUBA PARK 101」を併設。レンタル走行も行っていて、ウェアからヨツバモトまで「見る・買う・乗る」がワンストップで行える素晴らしさ!

 

 

「ヨツバモト」とは、ダートフリークが提案する子供用電動バイクブランドで「ストライダーとエンジンバイクをつなぐ3歳からの子供用電動バイク」という位置付け。

 

 

 

公道走行不可、公園での走行もグレーというヨツバモトを安全に楽しく走行できる場所を提供しつつ販売したいと思いから、屋内専用コース併設以外にも近隣のモトクロスコースへの走行許可を得ることにも成功。今後は、近隣のバイクショップさんとも連携し、モトクロスコースでストライダーとヨツバモト、BMX、PW50やCRF50の走行体験イベントを開催していきたいとのこと。積極的な活動はユーザーには心強いはずです。

 

 

Cross Ruts店内には「YOTSUBA PARK 101」の他にも作業スペースや休憩スペースも完備。専門知識ないエントリーユーザーからご家族連れまで安心して楽しめる空間も。

 

 

 

ブランドを「FOX」に限定することで、幅広いカテゴリーとエントリーモデルからハイエンドモデルまでの充実したラインナップ。既にオープン済のオンラインショップと並行して他にも今後はFOX製品に限り、特にキッズモデルを中心に中古品の店頭買取・販売を行い、次のキッズライダーが気軽にフル装備をそろえられる環境作りにも取り組んでいくそうです。

 

 

 

Cross Ruts代表は、自動車整備学校卒業後、ダートフリークをはじめとする国内のバイク業界関連企業で販売、物流、整備等の経験を長年積んできた今井悠太さん。現在の国内バイクシーンの置かれている状況に対して、自らの企業という形で行動を起こした熱い想いを抱いている方でもあります!

 

日本国内に入ってきている輸入モトクロス用品のほとんどを実際に手に取り、学んできたという今井さん。「最も各製品のクオリティが高く、ブランドイメージの高いブランドだと思ったのがFOXでした」と語るようにFOXブランドへの信頼度と商品知識の高さは、我々にとって心強い味方となってくれるでしょう。

 

Cross Rutsでは「3/3~3/18」の間、開店以来最大の「2018シーズン開幕セール」を開催とのこと。FOX製品が会員価格からさらにお得になる上、セール限定の特価品も用意しているそう。近隣にお住まいの方は店舗を、遠方の方はオンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

 

・Cross Ruts(クロスラッツ) https://crossruts.storeinfo.jp/

〒370-0844
群馬県高崎市和田多中町11-25
TEL/FAX:027-333-5637


You may also like...