「ライブ&再視聴」|2017 AMAスーパークロスを観る方法解説決定版

sr141230banner

 

sr170113sxlive3

 

2017年より正式にAMAスーパークロスが北米以外のグローバル規模でオンラインライブ視聴可能となりました! 一昨年には主催者によるテスト的な無料放映がありましたが、2017年からは有料のオンライン配信が正式スタート。

 

他のモータースポーツと比較するとライブオンライン中継配信サービス提供が出遅れた感はありますが、日本に居ながらにしてAMAスーパークロスがライブで、しかもオフィシャル中継で観れるのは嬉しい限り。

 

2017年からの試みということもあり開幕戦前にシーズンパスを登録。無事にライブ視聴確認が出来たので視聴方法手順を以下にシェアします。

 

sr170113sxlive

 

公式サイト「supercrosslive.com」トップページから「LIVE RACE」ページへ。上記画像ページが表示されます。以後すべて必要事項は日本語表記対応ですのでご安心を。

 

sr170113sxlive2

 

AMAスーパークロス全戦シーズンパス(全17戦)は「すべてのイベントを購入|$99.99」(日本円で約11,500円)。一戦のみ視聴の場合「このイベントを購入|$19.99」(日本円で約2,300円)。(金額は2017年1月13日付)

 

この有料サービスはライブ中継の他、該当レース後 1週間に限り何度でも再視聴可能。

 

希望する購入ボタンをクリックすると下記アカウント登録画面が表示されます。

 

sr170113sxlive1

 

SNSもしくは、Eメールで登録可能。アカウント、パスワード等の設定が終了するとペイパルや主要クレジットカード対応の支払い手続きへと進み、登録は簡単に終了。一般的なオンライン有料サービス登録とほぼ同様の手続きです(「このイベントはすでに始まっています – 参加してください」表記は変更の可能性有り)。

 

視聴出来る内容は、現地TV中継をライブ配信したもので、番組オープニング〜250SXクラスのヒートレースから450SXメインレース終了後の表彰台インタビューまで視聴可能(約3時間)。CM時にはAMAスーパークロスバナーが表示されます。肝心の画質や配信状況は個人の環境に左右されるところもあるはずですが、開幕戦アナハイム視聴した限り個人的にはストレス無く、HD画質で視聴出来ました(コンマ数秒のフリーズが数回程度)。MXGPの有料配信よりもクオリティは高いと言っていいと思います。

 

海外TV番組をオンライン上で観る方法はいくつかあるのですが… 2017 AMAスーパークロスをオフィシャルで視聴する方法は上記方法のみ。今の時代、スポーツ観戦に限らずに「現地でないと」「生でないと」観れない、知れない、楽しめない… というようなことではコンテンツとして生き残れない時代。自らが「体験」すること以外の情報のスピード化はデフォルトに。

 

アメリカ土産の「モトビデオ」、国内で放映されていたBSやCS中継で数週間以上のタイムラグでも大喜びしていたレースファンにとっては「有料」とはいえ、オフィシャルライブ中継を観戦出来る環境は夢のようです!

 

是非ともこの機会に…「エンジョイ!」

 

 

アカウント登録、お申込みは自己責任で行いましょう。

 

supercrosslive.com


You may also like...