【ヤバすぎるスキル】USオフロードシーンからクリエイティブサンドライディング!

sr141230banner

 

sr160329havasu

 

今年もアリゾナ州のバカンス地としても知られるレイク・ハバスで開催されたWORCSシリーズでのライディングシーンビデオ。

 

美しい湖を背景にサンドフープスをクリエイティブなライン取りで駆け抜けます。エンジョイ!

 

 

ナイス! サンドフープスを避け、その後のコーナー立ち上がりまでの流れを考えたスムースなライン取り。しびれます。

 

一昔前… 80年台の全日本モトクロスの国際A級ライダー達は、荒れたコンディションやマディでのレースでは上記ビデオのようなライン取りする大先輩方を多く目にしました。

 

現在ではマシンの性能が格段に進歩してるのでこのようなシーンを見る機会は激減していますが、頭を柔軟にして常に新しいものを取り込み、トライしていけるようにありたいですね。この辺のテクニックというか思考そのものは、AMAよりもMXGP、モトクロスよりもオフロードライダーの方が柔軟かもしれません。

 

 

湖上のボートからレース観戦、最高です!

 

レイク・ハバス、1990年台にはジェレミー・マクグラス等、多くのAMAトップライダー達がバカンスに訪れた場所。そして、ジェフ・エミッグが警察沙汰となり逮捕、当時所属していたカワサキファクトリーを解雇されるきっかけになった場所でもあります…(T_T)

 

 


You may also like...