【空中分解 !】前方宙返りモーメント (T_T) @AMAエンデューロクロス最終戦

sr141230banner

先日のAMAエンデューロクロス最終戦での大クラッシュ。からの、おまけのハプニングまとめ!

 

オフロードバイク乗りが苦手とするジャンプのひとつ、踏切斜面距離がホイールベース以下のジャンプ… 不注意に飛ぼうとすると上記ビデオのように「前方宙返りモーメント(笑)」的な大前転起こすリスク高いです。

 

ライダーのW・パーマー(20位)踏切前にきちんとフロントサスを縮める動作していたのですが… ウッズの踏切ということもありクラッシュ。ライダーは幸運にも怪我なしとのことで安心。

 

そしてこのクラッシュのすぐそばでハプニングが… 別アングルから!

 

大クラッシュに驚いたのか、壁際にいたベータのメカニックさんとのことですが、バナー突き破ってスタンドへと消えていきます(笑)

 

エンデューロクロスにモトクロス的なジャンプセクションの有無に関して色々と議論もあるようですが、AMAエンデューロクロスという競技や会場の特性上、観客の盛り上がりを見ると個人的にはジャンプセクション、基本的に賛成派です。スキルの差も観客に分かりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


You may also like...