【モトゴシップ!週末のサプライズまとめ】成田亮&話題のホンダCRF450Rニューマシン

sr141230banner

話題を集めた神戸空港特設コースで開催された全日本モトクロスRd.5 神戸スーパーモトクロス。心配された天候も日曜日は雨も振らず観客の入りも多く、盛り上がっていたそうですが、注目の的は全日本V10王者 成田選手がデビューさせたホンダのニューマシン。改めて以下に関連情報まとめてみました。エンジョイ!

 

総合8位(7 – 6)とリザルトは成田選手らしくない結果でしたが、この選手がこのままなわけがありません。次戦は地元東北の藤沢スポーツランドが会場。巻き返しに期待でしょう。

 

 

海外メディアにも大きく取り上げられています。セル付きに話題が集中しますが、車体、エンジンとフルモデルチェンジ。ツインカムでは?なんて憶測も。いずれにせよ、シーズン途中でもニューマシン投入し、業界が活気付くのは嬉しい限り。

 

全日本で実戦テストされ、世界の各レースフィールドへ投入され、市販モトクロッサー、オフロードモデルへと新しい技術は度重なるブラッシュアップを経て、導入されていくのが日本メーカーの通例。250にもニューマシン導入の話もあるので、今後のホンダの動向からしばらく目が離せません。

 

 


You may also like...