【USハスクバーナ本拠地潜入】Racer X Films: Husqvarna OnSite

sr141230banner

元AMAプロライダーで優勝経験、引退後はチームマネージャーも務めたことがあるD・ピングリーが、カリフォルニアのUSハスクバーナ本社にカメラと共に潜入。ハスクバーナならではのブランドヒストリーを全面に打ち出した社内は必見の社会科見学的ツアービデオ。エンジョイ!

ハスクバーナといえば、1960〜70年代に世界のオフロードバイクシーン創世記を席巻した時代や、アメリカ上陸後のハスクバーナのアイコン的存在の一人、マルコム・スミスに代表される、過去の良質でオーセンティックなブランドイメージが先行しがちですが、KTMの傘下に入ったことで、そのイメージ戦力を武器としながらブランド再構築後は、最先端のレースシーンでも存在感と結果を残しはじめていて、ただの社会科見学的ビデオではなく、現在のハスクバーナブランドというものがとても理解しやすいビデオでした。

「白いKTM」なんて言われることもありますが… ハスクバーナブラインド再構築、着々と進んでいる様子です。

現在発売中のダートクール最新号でもUSハスクバーナ特集ページ掲載されています。


You may also like...