【モトゴシップ】MXGP絶対王者カイローリ怪我最新情報!

sr141230banner

MXGPディフェンディングチャンピオン、カイローリの気になる怪我の最新情報。レース直前の状況とは変わってきているようなので、本人のコメントビデオで確認。

Crash # 222

Posted by Maria Giorgi on 2015年6月13日

上記は転倒時のビデオ。

コメントビデオの内容を抄訳すると、当初は骨へのダメージは無いとの情報でしたが、2箇所にヒビが入っているそうで、肘の脱臼もあるとのこと。今週末開催のドイツGP参戦に関しては、担当医の診断の後、判断するそうです。

強行出場した地元イタリアGPでのレースは、激しい痛みで腕に力が入らない上に、肘の関節も不安定な状態で危険すら感じ、レース途中でリタイアを考える程で自身のレースキャリアで最悪のレースであったとコメント。

過去、カイローリの怪我に関するコメントや情報に対して、ライバルたちから「劇団疑惑」(笑)が出る程、次のレースで怪我の影響をあまり感じさせないことが多いです。

今シーズンのヨーロッパGP、ファルケンスワードでの大クラッシュでは、骨折のコメントも「数日後のベルギー、ロンメルのディープサンドコースでキレッキレのライディングしていた…」とポーランがコメントしたことも… ファルケンスワードでのクラッシュに関しては以下リンク参照下さい。

【モトゴシップ】MXGP絶対王者A・カイローリ負傷!

しかし、今回のイタリアGP決勝の走りを見てみると、コメントの真意はともかく、ダメージの深刻さは間違いかと… 過激なマジョーラのコース、あの下り坂をドライのハイスピードで走り切ることは困難だったと思われるので、マディでアベレージスピードが下がったことがカイローリには好条件となったことでしょう。

現在ポイントランキング2位のカイローリは、30点差で首位のナグルを追う状況。さすがのカイローリも今週末のドイツGP欠場は、タイトル争いから脱落することを意味することになるかもしれません…

どうなる? カイローリ?

 


You may also like...