【Red Bull KTMのリアルガチ!】R・ダンジー車マシントラブル発生直後ビデオ!

sr141230banner

先日のAMAモトクロスRd.2 グレンヘレンのモト1でマシントラブルにより、エンストを繰り返し、順位を落とすことになったRed Bull KTMのR・ダンジー。レース直後のパドックの様子です。短いビデオながら緊張感ビシビシ伝わってきます!

というのも、今シーズンのAMAモトクロスはTV中継の都合で450MX、250MXクラス共に、モト1とモト2のレースインターバルが、まさかの!たったの一時間! ライダーもメカニック達も含めて、原因究明の時間は無いのでしょう。

ラストラップにも同じ場所でエンスト。順位を更に落とし。6位に…

洗車することもなく、一気にエンジン載せ替えています! トラブルの正式な発表は現時点でありませんが、電気系統かと思われたものの、とにかく丸ごと載せ替え!という判断に至ったのが、このショートビデオの緊迫感からも想像できます。

新しいAMAモトクロスのレーススケジュール、ライブ中継を楽しむ我々レースファンにはありがたいのですが、実際にレース参戦している方は大変です。ファクトリーレベルのチーム以外は、モト1で大きなトラブル発生したら、モト2に間に合わない可能性すらあります。


You may also like...