【RJ、MCからダンジーまで登場ビデオ】FOX新MXウェアモデル「FLEX AIR」デビュー

sr141230banner

先週末のAMAモトクロス、MXGPでお披露目となった、FOXの新モデル「FLEX AIR」のプロモーションビデオです。過去のFOX契約ライダー、R・ジョンソン、J・マクグラス、R・カーマイケル、J・スチュワート等の「おっさんホイホイ」的な映像も織り交ぜた好ビデオです。プロモーションに大々的に力を入れているのも新モデルへの自信の表れでしょう。エンジョイ!

 

新モデルは、4方向の新ストレッチ素材、軽量、透湿性素材、ベンチレーション加工、レーザーカット加工をフィーチャーしたモデルに。いずれも、アウトドアウェアやアクションスポーツウェアの世界では何年も前から当たり前のように使用されてきた機能ですが、構想から三年、MXウェアとして必要な過酷な使用条件での耐久性や動きやすさをFOXが、高次元で実現出来たということのようです。

 

最大の売りはストレッチ素材のようですが、ストレッチ素材をMXウェアに使用しているのはFOXが初めてではなく、ONEやTHORから既にリリースされています。しかし、海外メディアのこれまでのインプレを見てきた印象だと、生地が薄くなるストレッチ素材だと耐久性や衝撃吸収性に劣る… という評価もありましたが、FOXのこのモデルに関しては、対策済で問題無さそうです!

 

改めて、このモデルの機能を振り返ると、全オフロードライダーに必要な機能ばかり! 正直、個人的に「今すぐ欲しい!」 特にこれからの季節、新機能のありがたさを日本でも感じることが可能でしょう。

 

ビデオでは2012年からGEICOホンダのライダーによって、プロライダーの使用条件の中でテストも繰り返され、昨年度のスーパークロスシーズン中からダンジーとロクスンが密かに実戦テスト行い、AMAモトクロスではロクスンがこのモデルを着用し、チャンピオンに輝いているとの開発秘話も。

 

ONE、THORに引き続き、MXウェア業界のリーディングカンパニー、FOXがストレッチ素材を大々的にフィーチャーしてきたことで、今後のMXウェアのマイルストーンとなること間違いないでしょう。

 

ダートフリーク


You may also like...