【モトゴシップ】MXGP負傷欠場中のビロポートに正式に代役が…

sr141230banner

尾骨の骨折によりMXGP欠場が続くR・ビロポート。所属チームのモンスターエナジーカワサキは正式にビロポートの代役として、かつて同チームで活躍したフランス人ライダー、X・ボーグを起用することを発表し、今週末のイギリスGPから参戦開始しています。

ボーグの代役としての参戦は、イギリスGPと翌週のフランスGPとされています。現在は、カワサキのマシンでフランス選手権を中心に活躍するボーグにとっては、ホームGPに。古巣への代役復帰、マシンはカワサキ、スポンサーはモンスターと変更は無く、代役としては適任でしょう。

イギリスGPでの予選レースは、21位でフィニッシュ。2日しか、マシンテストしていないそうですが、前戦、スペインGPにもスポット参戦し、総合9位の結果を残しているので、トップ10フィニッシュが期待されます。

ただ、これって… ビロポートの欠場が更に長引くってことのような気がして、不安が… ビロポート欠場関連についての記事は以下リンクより!

【モトゴシップ】負傷欠場中!R・ビロポート、今週末のMXGP参戦についてのアナウンスが…


You may also like...