【遂に発表!会場は神戸空港特設コース!】情報解禁!全日本モトクロス 第5戦 神戸大会

sr141230banner

sx_web

神戸? 開催出来る? 出来ない? を含め今年の全日本モトクロス選手権スケジュール発表時から話題となっていた神戸大会、本日情報が解禁となり正式に開催が発表されました。

全日本モトクロス 第5戦 神戸大会  http://sx-kobe.com/

上記画像掲載以外の詳細情報は順次公開予定とのことですが、特筆はやはり開催場所! 神戸空港特設コースの名の通り、空港の敷地内の特設コースになるそうです。そして、会場へは新神戸駅や新神戸駅、三宮駅から電車でいずれも30分以内の好アクセス。

特設コースは、スーパークロス的要素を取り入れたレイアウト予定とのことで以前、見させてもらった仮のコース図にはトリプルジャンプやフープス、リズムセクションもレイアウトされていました。きっと近日中にレイアウトも公開されるでしょう。

このエリアでのレース開催、随分前から噂には聞いていたのですが、無事開催までこぎりつけた関係者の尽力にレースファンとして感謝です!

ただ、遠方から参戦となる多くのプライベーター、チーム関係者、レースファンの為にも、全日本MX選手権開幕直前ではなくて、もっと早く公表出来なかったのかな〜と、客観的に思ったりも。水をさすような意見で申し訳ないのですが… プライベーターや学生ライダーにとって年間のスケジュールって結構重要なんですよ、仕事や学校の都合もあったりしますので。

因みに主催がサンテレビジョンとなっています。TV中継、期待してもいいのでしょうか?


You may also like...