【正式にお大事に通信出ました…】左足首負傷のK・ロクスン(RCHスズキ)

sr141230banner

Ken Roczenさん(@kenroczen94)が投稿した写真

【SX事件簿!K・ロクスン欠場!】デイトナSXプラクティスでクラッシュ 上記リンクにもあるように、AMAスーパークロスRd.8 アトランタ1でのクラッシュで左足首を負傷していたロクスン。負傷箇所を再びデイトナで痛めたことによるレース欠場を受けて、所属するRCHスズキからリリースが出されました。

Rd11 インディアナポリス、Rd.12 デトロイト、Rd.13 セントルイスの3戦を欠場するとのこと。 Rd.13 セントルイスと復帰予定のRd.14 ヒューストンの間には、一週間のブレイクを挟むので、丸々1ヶ月間を療養にあてることが可能という計算に。回復状況によってはアウトドア開幕へ向けてのマシンテストも行ったりもするのかも?

仮に自分がRCHスズキのオーナーだったら… このままスーパークロスシリーズは離脱させて、5月からのAMAモトクロス開幕戦の準備に専念させたいかも。100%の状態でシリーズ終盤に復帰してもタイトルは絶望的だし、そのような状態でロクスンのモチベーションがうまく保てるかも疑問。再び怪我する可能性も。実際にはスポンサーの関係もあり、注目度の高いスーパークロスでチームのNo.1ライダーを走らせないのは色々と問題が出てくるので、難しい話しなのでしょうが…


リンク内のビデオにもあるように、オークランドSXでのクラッシュ、昨年からの成功を共にしてきた名トレーナー、ベイカー氏との別離。シリーズ開幕からの絶好調時から一転して、不運が重なる姿は痛々しいものでしたが、しっかり怪我を直して、開幕直後のキレあるライディングを再び見せて欲しいです。


You may also like...