【ガイ・クーパー監督ドキュメンタリー】AIRTIME EP4 – Colt Nichols & Guy Cooper – Rookie/Mentor

sr141230banner

Motosport.com/GPI/Honda Racingの監督を務めるAMAレジェンド、ガイ・クーパーのドキュメンタリーシリーズ最新回は、チームライダーでプロデビューを果たしたばかりのC・ニコラスとの関係について。

アリーナクロスではシリーズ通して参戦経験があるニコラスですが、スーパークロスは別物と。デビュー戦は緊張し過ぎたようですが…

同郷オクラホマということで、ニコラスのことをキッズ時代から見てきたそうで、当時から完成されたライディングスタイルは、AMAレジェンド達のベイリーやバイル、D・ハフマンに近いものがあったとのこと。クーパーがチーム監督就任にあたって、ニコラスとの契約をプッシュしてきたそうです。

クーパーから見た、ニコラスのウィークポイントは、厳しいレース展開の中での自身のライディングを発揮する強さが足りないように感じるそうです。まー、これは激戦の250SXクラスでは難しそう。クーパーみたいに「自由過ぎるw」ライディングが出来るメンタルを持ったルーキーは、そうそういないでしょうからw

デビュー後のニコラスの現在の250SXイーストのランキングは、16位。レース最上位は11位。

以前シェアしたニコラスのプラクティスビデオは下記リンクより。

【ガイ・クーパー監督のチームライダー】C・ニコラス1周ガチラップビデオ


You may also like...