【AMAで最も刺激的なマシン!】JGRヤマハ YZ450F J・バーシア号

sr141230banner

AMAにおけるヤマハのトップチームとして、チーム設立当初から独自のチューニングやカスタムが常に話題のJGRヤマハ。今季よりチームに新加入のJ・バーシアのマシンを担当メカニック自ら紹介。気になるパーツだらけです!

NASCARチーム運営の実績もあるので、ユニークで独創的なスペシャルパーツ等、AMAで異彩を放っているマシン。メカに詳しくなくても見ているだけでもワクワクさせてくれるレーサーって、やっぱりカッコイイ!

エンジンはヤマハのファクトリーエンジンをベースにスムースな特性にしているそうです。バーシアのアクセルワークがアグレッシブな為とのこと。

Team Toyotaさん(@teamtoyota)が投稿した写真

現在は骨盤の怪我で欠場中のバーシア、復帰はデイトナ以降ではと言われています。今季より長年乗り慣れたホンダからヤマハへ移籍し、マシンとのマッチングに苦労している姿がレース中継からでも見てとれますが、メカニックのコメントにもあるように、まだマシンとの相性についてはアジャスト中だそうです。

バーシアのいないスーパークロス、特に今年はホント物足りない… 早く復帰してもらってスーパークロスを盛り上げて欲しいです!


バーシア号、ダートクール最新号の「スーパークロスマシンウォッチ」で詳細紹介されています。是非、お手元に!


You may also like...