AMAスーパークロス事件簿|キャメロン・マカドゥー「危機一髪」一部始終映像@ 2021 アトランタ1SX

sr141230banner

 

プラクティス時の降雨の影響がヒートレース時のレースアクションに大きな影響を与えた、2021 AMAスーパークロス 第13戦 アトランタ1SX。特にプログラム上、最初にヒートレースが開催される250SXクラスでは上位勢から各ポジションで転倒続出した一戦となりました。

 

その中でも、ライブ中継観戦時に思わず絶叫レベルで声が出た、プロサーキットカワサキ所属キャメロン・マカドゥーの転倒シーン一部始終映像&連続写真ギャラリーをシェア。

 

ビデオ、ギャラリーと続きます!

 

@ s u p e r c r o s s l i v e

 

状況的には、オープニングラップのマカドゥーとハンター・ローレンスによるバトル中の出来事。降雨の影響残るコースでミスによりローレンスに首位を明け渡した直後、フラットセクションで少々強引な仕掛けに出た瞬間の大クラッシュ。高低差ある転倒シーンだけにヒヤッとしたましたが、身体へのダメージはなし。ハンドル回りが大きく曲がったダメージのみでヒートレース4位で無事に通過しました。転倒時に身体が下り斜面を転がり落ちたことでダメージが大きく軽減されたのは奇跡的。これが斜面下まで落下級の転倒であれば大きな怪我は避けられなかったはず。

 

決勝でもフープスでコースアウトからの転倒というミスを犯しているマカドゥー。これまでも勝負どころで強引すぎる仕掛けからミスによる自滅が課題のライダーですが、今回もレース後のコメントでは注意が足りなかったとのこと。スターレーシングヤマハのジャスティン・クーパーと僅差でタイトル争い繰り広げているだけに今回の「運」を最大限に生かしてプロ初タイトルへ突き進む姿が見てみたい。

 

以下は、転倒時の連続写真。ミラクルな瞬間をお見逃しなく!

 

 

Octopi Media


You may also like...